• ARアプリ
  • ラジオ体操 カードの歴史
  • 平成24年度 新卒者の皆様へ
  • 技術者ブログ
  • リクルーティングブック 「スガキ」の仕事

富山スガキHOME > スガキブログ

技術者ブログ

『チャレンジ・フォーラム in 富山』に参加してきました。

2015年2月26日 15:02

こんにちは総務部です!

 

2月24日(火)

カナルパークホテル富山にて、株式会社アイバックさん主催の

『2月チャレンジ・フォーラム in 富山』という

合同企業説明会に参加してきました。

P1060097.JPG

今回の参加者は北陸の企業が33社。学生さんが270名!

カナルパークホテル富山の大ホールがスーツを着たフレッシュな若者で溢れていました。

各企業担当者も、素晴らしい人材確保という使命を胸に、みなさん張り切っていらっしゃいました。

もちろん!スガキも負けずに張り切って二人体制でフォーラムに臨みました!

 

このフォーラムは2部構成になっており、

第1部は各テーブルに学生さんがスタンバイし、企業側が学生さんに会いに行くというスタイル。

事前に面談希望を出していただいた学生さんを中心に、こちらから学生さんに声を掛け、

その場で簡単な会社の説明と、世間話を交えながら

コミュニケーションをとらせていただきました。

 

第2部は、逆に企業がテーブルにスタンバイ。

プロジェクターとスクリーン、各社自慢の販売物の見本などをセットして学生さんに

プレゼンテーションを行いました。

1回15分を4回、計60分。

立ったまま同じことを何度も話すのはとても体力が必要です。

が、スガキの話を聞こうと集まってくださった学生さんの、真剣な目と積極的な姿勢を見ると

「頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。本当です。

1回目と2回目は30名ずつ、3回目と4回目は15名ずつの合計90名の学生さんが

スガキのプレゼンテーションを聞きに来てくださいました。

ありがとうございます!!

P1060109.JPG

たくさん集まっていただいたので、後ろの方まで声が届いているか心配ですが、

スガキはまだまだ、こういった合同企業説明会に参加していきますので

何回でも当社の話を聞きに来ていただきたいと思います。

 

ちなみに、3月2日(月)にはとやま自遊館ホールと富山市総合体育館で開催される

『元気とやま!合同企業説明会 Uターンフェア イン とやま』

にも参加します!

 

さらに、3月23日(月)と24日(火)には富山本社にて会社訪問会(見学会)も開催します。

今回は工場見学も予定していますので、ぜひ学生のみなさまにスガキを実際に

自分の目で見ていただき、知っていただきたいと思っています。

これからもたくさんの輝く学生さんに出会えることを楽しみにしております!

 

スガキブログ一覧に戻る

ページの先頭へ