• ARアプリ
  • ラジオ体操 カードの歴史
  • 平成24年度 新卒者の皆様へ
  • 技術者ブログ
  • リクルーティングブック 「スガキ」の仕事

富山スガキHOME > スガキブログ

技術者ブログ

採用活動3月前半戦!その②

2015年3月24日 18:59

こんにちは、総務部です!

いよいよ春が近づいてきたと思っていたら、富山は本日まさかの雪で、冬に逆戻りのお天気です。

なかなかしぶとい冬ですね。

 さて、少し間が空いてしまいましたが、採用活動3月前半戦の続きについて綴りたいと思います。

 

★3月5日(木)『アイバックフォーラム』 in 東京

 来場人数85名のうち、16名の学生さんがスガキコーナーにいらしてくださいました!

 今回当社から参加したのは、東京営業部のK課長代理。

 企画デザインから営業もこなすベテランです。

 実際に最前線で活躍している社員の話をじっくり聞けるのは

 県外開催フォーラムならでは!だと思います。

 さまざまな地域で開催される『アイバックフォーラム』。

 スガキは関東・関西・東海にも営業所がありますので、その地域ごとに現地で活躍している

 営業マンたちが出陣いたします。

 ぜひ学生のみなさまには、お近くの地域で開催されるフォーラムと、

 富山開催フォーラムにも参加し、現地の社員のリアルな話を聞いていただきたいです!

 

 

★3月5日(木)『国士舘大学就職フェア』 午後の部(13:45~16:30)

 スガキからは、国士舘大学OBで現在は東京営業部で営業マンとして働く若手社員Sくんに

 出陣してもらいました。

 学生さんの来場者数はなんと2,000人!!

 当社が参加した午後の部の参加企業者数は98社!!

 (さすが都会は規模が違いますね。)

 2,000人の学生さんのうち、当社ブースには16名の学生さんがお話を聞きに

 来てくださったそうです。ありがとうございます。

 きっと、Sくんにも良い経験になったことでしょう。

 

 

★3月6日(金)『富山国際大学学内合同企業説明会』

 久々の富山でした。

 スガキからは総務部2名、営業1課のおなじみH村くんの3名で参加しました。

 来場者数は97名。そのうちスガキブースに26名の学生さんが来てくださいました。

 

DSC_0583.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 説明時間は1回25分を5回行いました。

 じっくりと時間があったので3人で入れ替わりながら、そしてアドリブを交えながら

 楽しんで説明することができたと思います。

 上の写真から楽しさが伝わってきますよね。

 H村くんは営業の修行にもなってますね。きっと!

 

 

書くことがいつも同じような内容になっているような気がしますが、

限られた場所、限られた時間しかないにも関わらず、わざわざスガキのブースに足を運んでくださり、

本当にありがとうございます。

 

また、採用活動3月後半戦についてもアップしたいと思いますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

スガキブログ一覧に戻る

ページの先頭へ