• ARアプリ
  • ラジオ体操 カードの歴史
  • 平成24年度 新卒者の皆様へ
  • 技術者ブログ
  • リクルーティングブック 「スガキ」の仕事

富山スガキHOME > スガキブログ

技術者ブログ

採用活動3月後半戦!

2015年4月22日 16:07

こんにちは。総務部です。

もう4月も後半に差し掛かろうとしていますが、今回のスガキブログのテーマは

採用活動3月後半戦!です。

4月に入り、すでに会社説明会も始まっていますが、、、

まずは各地で開催された合同企業説明会について!3月前半の続きです。

なまくらですみません。

 

◆3月15日(日) 関関同立共催 『全国有力企業研究会』

 大阪の新梅田研修センターにて開催され、参加企業は54社。

 富山県からは当社を含め3社が出展していました。

 スガキブースには22名の学生さんが来てくださいました。

 通常は、富山県の企業なだけに富山県出身の学生さんが多いのですが

 今回は春休みの帰省中のため、県外出身の学生さんの参加がほとんどでした。

 富山スガキという会社が富山県にあるのだということをアピールできたのではないでしょうか!

 

 

◆3月17日(火) 『アイバックフォーラム in 富山』 P1060199.JPGのサムネイル画像

 大阪から富山へ戻りアイバックさん主催のフォーラムへ。

 こちらは、春休みで帰省してきた富山県出身の

 学生さんが346名も参加したそうで、

 スガキには50名の方々がお越しくださいました!

 参加企業は54社。会場は大変賑わっていました。

 第1部では学生さんの待つテーブルへ企業が声を掛けに

 行くというスタイルですが、待っている学生さん同士、

 リラックスして初めて知り合った学生さんと情報交換

 をしていたようです。

 企業とだけではなく、こういった初めましての学生さんと

 知りあうことができるのもフォーラムならではでいいですよね。

 第2部は学生さんが企業の待つテーブルへ行き話を聞くスタイル。

 第1部からはガラッと雰囲気が変わり、学生さんの顔も皆引き締まり、真剣に企業の話を聞いていました。

 

 

◆3月18日(水) 『京都学園大学・学内企業説明会』

 続いては富山からまた関西・京都へ。

 京都学園大学さんにお邪魔して参りました。

 この学内企業説明会は参加企業88社。その中で富山県企業はスガキだけでした。

 他県の様々な企業に混ざり、頑張ってきました!

 スガキブースには16名の学生さんが来てくださいました。

 スガキブースはこんな感じです。

      ↓ ↓ ↓

DSC_0607.jpg 

机の上には当社製品の見本を置き、

医薬品パッケージをはじめとする

当社自慢の製品を

実際に見ていただいてます!

 

 

 

 

 

 

◆3月25日(水) 『キネットキャリアアップセミナー in 富山』

 またまた富山に戻り、自遊館で開催されたキネットさんのキャリアアップセミナーへ参加しました。

 参加企業は82社。参加学生さんは300名!

 就職活動に熱心な学生さんばかりで、今回は44名の方がスガキブースに来てくださいました。

 このセミナーは翌日の新聞にも記事が掲載されていました。

 ⇒ 20150326北日本合同説明会参加 (カラー).pdf 

 

 

◆3月27日(金) 『金沢星稜大学学内企業セミナー』

 この日はお隣、石川県に行って参りました。

 金沢星稜大学では4日連続のセミナーだったため、学生さんは少々お疲れな様子でしたが、

 12名の学生さんが熱心にスガキの話を聞いてくださり、感謝です!

 

 

3月後半、怒涛のセミナー・フォーラム続きでした。

それに加え、3月からは本社にて『会社説明会』も随時開催しています。

これまで参加したセミナーやフォーラムで出会った学生さんがたくさん説明会に参加してくださっています!

すでに当社の会社説明会も終盤に差し掛かっていますが、急きょ、5月8日(金)も説明会を行うことになりました!

学生の皆さまのご応募お待ちしております!!

 

長くなってしまい申し訳ありません。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

 

スガキブログ一覧に戻る

ページの先頭へ